選択

 

 普段は自分で弁当を作って持って来て食べていますが時々全くメニューが浮かばず外食することがあります

 自分だけで行くんだから中華・饂飩・カレー屋・蕎麦屋等 自由に選べばいいのに中々思いつかない😫

 えいやぁ❗️と決めて入った店で メニューを見て またまた悩んでしまう

 そのように現在は選択肢が無限大にある❗️

 自由という選択肢が実は悩みの最大限

 実際、自分が今食べたい料理を選ぶのも大変なのに、仕事を選ぶのは ある意味 人生を左右することになるから尚更厄介である❗️

 可能性は貴方自身が決められる❗️

 って、実は超難問

 超難問ということで もう10年ほで「数独」を暇つぶしにやっている

 数独をやってて、1つだけ役に立ったことがある

 自分の直感が実に間違いが多い❗️

 どちらかの数字を選ぶにも外れてばかり

 これが無限大にある人生の仕事の選択肢

 僕の場合は安直に親の跡を継ぐということにしたから悩みはなかったが後悔した時もあった

 継続して行く仕事なんかも今の時代は ほとんど皆無

 料理屋さんとて新しいメニューの開発を次々と考えなくてはならないし

 ここまで考えて今日の昼飯はラーメン🍜にしよう❣️

    洗濯翁