横尾忠則

 

 僕自身の「天の邪鬼」を時折見たくなる時がある❗️

 「無いものねだり」とか「嫌いもの見たさ」みたいなもの

 横尾忠則の絵とかポスター等 見たくも無いんですが、偶には見入って仕舞う時がある

 今回、横尾忠則氏の著書

「病気のご利益」なる本を読んでたら、これは凄いって❗️なった

 正に、「病は気から❗️」を横尾自身の体験から導き出している

 こんな文章も書いている

 この人、実は文才にも秀でている⁉️

「本当の愛は愛の対象を自由にしてやらねばならないのに。

 愛がいつの間にか情に変わってしまうのである。

 情になると、対象を自分の手元に引き寄せ、相手である対象の自由を奪い、執着心を持ってしまうのである。」と

 最後には、「病気は全ての人間の執着心が生んだ幻想なのかもしれない。」と

 焚き火は執着心の解放❣️

   放火🔥翁