papas

 

 僕の唯一の贅沢品がpapasの衣装

 天災みたいに忘れた頃に店に行っている

 ですからではないんですが、時折パンフレットが届いて愉しみにページを開いてめくって見ている

 モデルさんが着て写しているパンフレットもたまにはあるんですが、今回のは衣服だけ❗️

 その衣装を着ている自分を想像して買いに行くんでしょう❗️

 衣装ばかりのパンフレットを見てて気づいた❗️

 「個性」って必要が無いんだ❗️と

 果たして「個性」とは何なのか⁉️

 僕が大きく成るまで あの時代「個性」という言葉は大手を振って歩いてはいなかった

 いつの間にか「個性」が闊歩し出してた

 「子供の個性を伸ばす」

 要するに「好きなことをさせてあげる」

 その結果が現代社

 好きなことが出来ない社会は悪である❗️と、社会は個性のことで汲々としている

 でも、papasのパンフレットを見てて完全に「没個性」である❗️

 実社会の本音

 個人の特性を伸ばすことには否定はしないが、果たして「特性」とは⁉️

 誰もが抜きん出た特性なんぞ持ち合わせていない❗️

 行き交う情報、実体は存在し得ない虚像が飛び交っている

 papasのパンフレットを見てて、結局どんなことにも社会に合わさざるを得ない❗️

 個性ばかりを発揮していれば社会から弾かれる❗️

 弾かれた結果「引き篭もる」

 動物に特性はあるが個性は無い❗️

     没翁