玉子定食

 

 今もだが、学生時代は日々の食にも貧していた

 先輩に「昼飯 奢ってくださいよ」と頼んだ

 学食に行き先輩がおばちゃんに「ご飯🍚と玉子🥚」

 「先輩❗️おかずは⁉️」

 「何が食べたいぞぉ⁉️」

 「豚カツ」

 学食のテーブルを見渡して「豚カツ定食」を食べている人が居た❗️

 先輩曰く、「あいつの前に座ってじぃ〜と豚カツを見つめていろ❗️」

 「必ず❗️食べるで⁉️」と言って恵んでくれる❗️

 「このやり方が玉子定食だ❗️ おかずは選り取り見取り❣️」

 ということで、50年ぶりに学食を食べたくなった❗️

 先日、地元にある大学に電話をして、「一般の方も学食を食べれますか⁉️」と訊いた❗️

 「大丈夫ですよ🙆‍♀️」

 ということで、来週から学食巡りをしよう❗️と思っている

    学食翁