僕の画材

f:id:Himagine2020:20190930140353j:plain


用紙は牛乳🐮パックの裏側のフィルムを剥いで そのどちらも使うます

絵は去年で描くのは終わってたんですが、先日 香川県の直島に行き『きんざ』という 空間芸術を体験して それを如何に文章で伝えようとしても 伝えきれないと思って 絵筆を握りました

「絵」って 空気を捉えられるんです

その時の絵は手透き和紙の葉書に

絵の具は 携帯用の非常に廉価なモノ

かなり前からの

牛乳パックを額縁大に切り その裏に厚手の紙をボンドで貼ったモノ

僕は、「カネガネ 金がねぇ❗」ですから趣味と云えども決して金は掛けていません

そろそろ、河原に尾花(すすき)が波打ちだしました

横手にある臭木の実を擦りつけて空を

この絵は去年の九月二十七日に描いてた

この絵にしても 今は ほとんど僕の手元にはありません

遺す積もりもありませんし、所詮 束の間の遊び心

牛乳パックの効用は消しゴムで消せること❗

消した絵を描きたかったんです

臭木の空も消しゴムで消して雲を描きたかった

f:id:Himagine2020:20190930135952j:plain


空翁