直線

僕は絵を観るのが好きで、出来るなら美術館巡りをしたい❗と思っています

しかし、自分が絵を描くのは 上手くなりたいとか、見て欲しいとななく、「こんな絵ってあるかなぁ~🤔⁉️」「見たことないなぁ~🤗⁉️」

あらゆる物体は体積から面積がありますが、陰になると奥行きも色彩もない❗

そんな絵ってあるかなぁ~🤔⁉️

暫くは陰ばかりの絵を描いていました

その内、陰の代わりに物体を消した絵を描きたい❗と

そこで「消しゴム」で消す絵を描いた

その後、「曲線」を「直線」で描けないか⁉️と

要するに、僕にとって絵は疑問であったり、可能性であったりであった❗

絵とは自分の思考の結果であり、わざわざ他人に見せたところで 何になろうか⁉️

芸術家となると職業である❗

工芸品ではないから、次から次へと新しい創造をしなければ❗

そんなしんどいことをするより 「お陽さん 西西」の方がよっぽど楽なのに🤗⁉️

いきり立って「表現の自由」だなんて、高々 腹もふくれない 唯の芸術作品に熱を上げる⤴️⤴️⤴️のは如何なものか⁉️

『ラスコー洞窟の絵』

後世に遺そう‼️というより、唯々、描きたかったから描いただけでは

「芸術は買うもので、売るモノではない」

f:id:Himagine2020:20191005164153j:plain

f:id:Himagine2020:20191005164153j:plain


売国奴