「世界は全て動いている❗」

との絶対認識によって あらゆる思想・学問が成立している

哲学者のハイデガーが『存在と時間』の中で「時熟」という聞き慣れない言葉を使っている

「過去・現在・未来」と自身の存在故に時は移ろっている❗

時はあくまで自身との相対として存在している

時は普通は客観的に時計⏰の中で動いているから そう思うのである

日本には昔から「時熟」ではなく、医療の世界で「時薬」なる言葉がある

「Time cures all things.」

時は全てを癒してくれる

その時に、時を待つのではなく 向こうから やって来るのを待つ

その時が必ずやって来る

時の熟成を待つ❗

このことをハイデガーは「時熟」と喚んだのでは⁉️

僕は「時空は止まっている」と思っています

よって、僕は「過去・現在・未来」も存在して居ない

生もなく死もない

クリックすると新しいウィンドウで開きます

忘却翁