千客万来

 

 世にも ヘンテコな訪問者が来る❗️ようになった‼️

 昨晩、7時過ぎに連絡があった

 「おじさん❗️僕とM君と2人で10/2〜10/3とお邪魔していいですか⁉️」と

 この2人、僕との血の繋がりは全く無し

 強いて言えば、我が甥っ子の友達である❗️

 昔(20年以上前).甥っ子と3人で遊びに来たことがあった

 甥っ子も50歳になってる

 甥っ子と一緒に来るんだったら、それも致し方無いか⁉️と

 ところが、甥っ子抜きで2人だけで泊めてくれ❗️と

 2人とも、大阪出身である

 よって、故郷(田舎)が無いから今治に来たい❗️と

 それも良しか⁉️と宿泊を許した

 魚屋「魚一」の魚介類で接待をせねば❗️

 今治地域の魚介類を扱っている「魚一」の刺身の盛り合わせは絶品

 若かりし頃を思い出して話しは盛り上がるだろう❗️🫠

 それにしても、「千客万来」というより、「珍客訪来」

 四苦八苦72翁😯