齟齬

 

 物心がついた頃から、「世間とズレてるなぁ⁉️」と思ってた

 中国語で、「人間」は「世間」であるから、「僕は人間界からズレていたんだ❗️」と今では思う

 小さい頃のズレはそんなに大したことではなかったが、そのまま進んでしまったから今では世間とは真逆の生き方をしている❗️

 如何に楽して生きて行くか⁉️

 仕事も運きもせずに只々、如何に楽に楽しく生きるか⁉️

 嫌なことは一切しない❗️

 要するに「無所属」を貫いている❗️

 一応、日本という国に属してはいるが実体は寄生している❗️

 根も張らずに太陽と水(酒)だけで生きている「苔」みたい❗️

 要するに、「運」だけで生きて来た❗️

 「運命」とは「運が命」

 運が尽きたら終わる❗️

    祖語翁