ブルーデニム

 

僕が若い頃は「デニム」とは言わず『ジーンズ』と云ってた

ブルージーンズ👖と云えば、『エデンの東』の『理由なき反抗』での「ジェームズ・ディーン」と

『荒野の七人』の「スティーブ・マックイーン

ジーンズと云えば、《Levi's》や《Lee》が有名で憧れだった

あの頃は今のようにストーンウォッシュや履き込んだ時に現れる「ヒゲ」と呼ばれる履きジワの加工もなかったから、擦りきれるまで履き続けてた

この歳に成って、「そう云えば長い期間ブルージーンズ👖を履いてないなぁ~🙄」

若い頃に戻るという意味ではなく、無駄に馬齢を重ねただけの自分のブルージーンズ姿を見てみたい❗️という思い付き🙄

この間から「思い込み病」に罹っているから、次なる行動は「思い付き」

近いうちに岡山県倉敷市にある『児島ジーンズストリート』を訪れてみようか な🤗

ブルー爺ーンズ👖