量子コンピューター

僕自身はコンピューターの「コ」も知らず、ましてパソコンも触ったことがないし、この文章もラインの幅4行で書いています

昨晩のニュースで、「スパコンで1万年掛かる計算をグーグルの量子コンピューターが200秒で解いた❗」と

僕が「コンピューター」という言葉を聴いたのは35年ほど前

「0・1」の2つをオン・オフすることによって計算する(⁉️)と

小さい頃、足し算・引き算・掛け算を指を折りながら やってた人間には ちんぷんかんぷん🤪🤔

量子コンピューターは従来の2つより3つを使う(⁉️)ようなことを言ってたような(⁉️🤔⁉️)

そこで、僕の35年前の疑問が再浮上して来ました

「人間の頭脳の代わりをするのに何故2つのオンオフなのか⁉️」と

人間の遺伝子は4つの物質 『A(アデニン)、T(チミン)、G(グアニン)、C(シトシン)』が並んでいます

4種類の記号で現される‼️と

人間の頭脳に近づけるのであれば、「4つの記号を使うべきだ❗」と

僕は分かりもしないのに、『バイオコンピューター』と一人悦に入ってコンピューターが好きな人に言ってましたが誰一人 聞き耳👂を立ててくれなかった😣

僕の情報は単に本📖からだけ

端から、時代に付き合う気もないし 世間の喧騒から耳目を塞いで自分の世界を漂っているだけ

「量子コンピューター 苦手」の画像検索結果

 

漂流翁🤔