仕事

 

 突然の閉店に追い込まれたものの、実はHappy Retirementだ❗️と喜んでいた‼️

 ある人から何の因果か⁉️「面談だけでも行ってみて下さい❗️」

  端から断る積もりだった

 ところがどっこい、「手伝ってください❗️」と頭を下げられた‼️

 知らない間柄でなないし、「義を見てせざるは勇無きなり」となって10時〜1時までの3時間だけ手伝う羽目になった

 要するに、禁煙🚭が3時間

 これは堪えると❗️

 ところがどっこい、忙しいのである

 煙草🚬が吸いたい気が全く起こらない

 5〜600種類 覚えなければならない😫😣😭

 Happy Retirement が吹っ飛んだ

 昔から、世の中の人は何で考えないのか⁉️と疑問に思ってた

 やっと分かった❗️

 働いている人は ほとんどが考えない‼️というのを実感している

 ということは、僕は何十年も働いていなかった❗️んだ‼️と

 72歳にして初めて働くということを理解し始めた

 天動説から地動説への転換

 気付きがあまりにも遅かった😫

    手遅翁