掃除

 

 普段というより毎日、朝、食器を洗い、シンクを拭いて掃除機をかけるのが僕の日常

 ところが、店はワヤ❗️

 あちこちから雨漏りがしてるし、外壁のモルタルが剥げ落ちて赤土が剥き出し状態

 一日中座っているソファ🛋の前にあるテーブルの上には本が乱雑に散乱しており、灰皿もワヤ❗️

 なのにである❣️

 今朝は何を思ったか⁉️ 片付け出して掃除をし始めた❗️

 人生の教訓を学んだ❣️

 「一旦、掃除をし始めたら終わりが無い❗️」

 掃除をすると汚いところが次々と見えてくる❗️

 テーブルの上を拭くと床の汚れが目に付き出し 果てしない掃除が続く❗️

 だんだん怒り💢が湧いて来た❗️

 放火したろか⁉️

 毎日している焚き火の延長として❗️

 要するに、「掃除🧹はしないことに限る❗️」

 垢付き大明神翁