玄米30kg

 

 今治市の西の背に朝倉村があり肥沃な土と清流でとっても美味しい米が育つ

 そこの農家さんが知り合いで去年から玄米を分けて貰っている

 昨日、保管して貰っている玄米(30kg)を取りに行った

  お土産に「干し柿」を戴いた

 この「干し柿」、そのモノを頬ばるしか知らなかったが、去年、薄切りにして天婦羅にすると、頬が落ちるかと思うほど旨かった❗️のを思い出した🤗

 ところで、玄米(30kg)であるが、もう一人で持ち上げるのも、まして運ぶのも無理😰😫😱

 家主人に手伝ってもらった

 すると、家主人の一言が僕の鳩尾(みぞおち)を抉(えぐ)った😰😫😱

  『色男でもないのに「金」も無いし、最後の砦の「力」も無い❗️🤛』と

  今晩、「干し柿」の天婦羅を作って捲土重来を期す🤗

                     主夫翁