巻き飯

 

 僕の「お袋」は実にいい加減だった😱

 あらゆることにいい加減だったが、料理もめちゃくちゃ

 取り合わせとか、全く配慮とかがなく、その時の気分次第

  例えば、「ブリ大根にカレー🍛」

 自前の握り寿司だったら、寿司ネタは一種類

 烏賊だったら、真っ白い烏賊の握り寿司が皿 一杯に😱

 リンゴ🍎を剥くのは 異常に早い❗️🥴

 皮を剥くという発想が端からなく 実を削ぐ感じ

 皮の方が実が多い😫‼️

  兎に角、面倒くさいのが嫌なのか🙄⁉️

 と、思っていると突然 餡蜜を作ってみたり🤯

 気分次第で統一感は一切無し

 おにぎり🍙を作るのが面倒くさいと、巻き寿司の海苔をちゃぶ台に敷いて ご飯🍚を載せて広げる

 そこに、梅干しやら沢庵やら鰹節を載せて一気に巻く

 要するに、「巻き寿司」に似せた「巻き飯」

  でも、これが実に小腹を満たすには最適だった🤪

  ある意味、具材を沢山用意して日本版 ファーストフードとして売り出したら スピーディーであり、且つ片手で頬ばれる❗️

     「巻き飯」屋って流行らないかなぁ~🙄⁉️

                    腰巻き翁