調和

 

兎に角、僕は一日中暇ですし、だからと云ってテレビは観ないですから 本📖👓ばかり読んでいます

図書館に行って手当たり次第に棚から取り出して、ジャンルなんぞ関係なく読んでいます

教えられることは沢山ありますが、それは「抽象」の世界観

「具体」となると、自然に乞うのが一番

7月16日に隣りの土手から蔦紅葉「?」なる雑草を植木鉢に移植して育ててた

あれから3ヶ月

蔓を伸ばし葉っぱを広げて成長しました🤗

真正面から見ると、葉っぱの重なりが無く それぞれの葉っぱに平等に陽光が当たるように成ってゐるんです

「平等」って水平ではなく、『調和』なんだ❗と教えてくれました

それぞれがそれぞれの場所でそれなりに❗🤗🤪🙃

万巻の書より

一本の草

f:id:Himagine2020:20201015181624j:plain

f:id:Himagine2020:20201015181647j:plain

艸翁