第16代アメリカ大統領リンカーンの有名な言葉に「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」があります

男性に限らず、女性にも

・思いやりのある人は、やさしい顔に

・明るく前向きの人は、ほがらかな顔に

・意思の強い人は、しっかりとした顔に

・性根の悪い人は、悪人顔に

日本にも昔から、「親を見れば子がわ分かる」、その逆に「子供を見れば親が分かる」 と

クリックすると新しいウィンドウで開きます

40歳を過ぎた大の大人が誹謗中傷と罵詈雑言ばかり

本人達は、「善意の正義」に駆られて言っているのであろうが、顔には品位・品格というモノが一切感じられない

「子供を見れば親が分かる」 というのであれば、彼等の親の子育てが間違っていた❗️のは明らか

まして、彼等に育てられた子供達も自明の理

彼等は親(先代)と子供(末代)の 責任ある顔に成って欲しいものであるが

今更 詮ないことか🤗

我楽多翁🙃