居候生活協同組合

 

 学生時代👩‍🎓は全く勉強なんぞは ほっぽって遊び呆けてた❗️

 1人の部屋に4人が集まって生活協同組合なるものを作ってた

 1人以外は部屋を持たず❗️

 仕送りを一週間づつずらして貰い、届いたら4人で金が無くなるまで呑んで遊んだ❗️

 次の週の仕送りまでは、各自 其々が居候に出かけて、仕送りがあったら集まって遊び呆けてた

 この生活は2年ほど続いた⁉️

 1ヶ月間の仕送りを2〜3日で使うんだから、実に充実した2年間⁉️であった❣️

 先日、記した「焼き鳥おでん🍢」を今治名物にする為に名前を考えた

[今治🍢おでん🍢]

 初めは小さく、自転車🚲の後ろに「今治おでん🍢」と描いたノボリを立て、荷台に煉炭七輪積んで、ポットにおでんの煮汁を入れて、お客さんが来ると停めて鍋🫕に煮汁を注ぎそこに焼き鳥を浸ける❗️

 焼き鳥2本で300円

 酒も一杯 300円

今治おでん🍢生活協同組合」なるものを立ち上げて老後を豊かに愉しく過ごす❣️

 今治名物

今治おでん🍢」

 生活協同組合

   おでん翁🍢