ワクチン接種

 

歳は取りたくない❗️😞と、初めて思った

普段は、「歳を取るのは、若者に勝ち誇れる唯一の特技だ❗️」と思っていた自慢事が、今日のワクチン接種の件で木っ端微塵に吹き飛んだ

電話で、「書き留めといて下さい」ということでしたので店と自宅のカレンダーに日付と接種病院と受付時間を記入

それは、「14:00~15:00」と

これが「思い込み」「刷り込み」の始まり

いつの間にか14:00が4時から🤗‼️に刷り変わっていた

アラーム⏰を4時に間に合わすのに3時40分にセット

悠々と過ごしてたら、接種病院から2時45分に電話あり❗️

「接種が始まっていますけど来られますか⁉️」

う っ ひゃあ~🤯💦

そこでカレンダーの日時を確認すると

「14:00~」と

間違っていたのは我が頭

検温を済ませ接種場所へ着いたのは14:58

接種後15分の待機場所には誰一人居ず

漸く、ドクターが来て 接種し終わったのが15:05

小さな紙切れに「15時20分」までと記入されていた

異常が出なかったので帰店

それで この一文を書いています

やれやれ 呆けてしもうた

地方翁