一人遊戯

僕には僕だけしか理解不可能な遊戯がある

誰に話しても一瞥👀もされない くだらない遊び

ほとんど毎日 手作り弁当を持って来ています

昨晩の残り物を詰めることはせず、日曜日に作り置きしてた唐揚げやらコロッケやら餃子等をメインに野菜にミニトマトと玉子焼きやら練り物の炒めたのに糠漬け

それに、ご飯の真ん中に自作の梅干し

この「梅干し」の『種』が僕一人の密かな愉しみ

湯呑み茶碗に種を入れといて、3時過ぎの一服の時に冷めた茶と梅干しの種をしゃぶる❗️

その種を前の道路に投下

たまたま、落ちた種を何台目の車が轢いて行くか🙄⁉️

轢かれた時の音の響きと予想した台数が合致した時の嬉しいこと🤗‼️は何物にも代えがたい❗️🤗🤪🙃

これをほぼ毎日 やっているんです

梅干しの種だけで こんなに愉しい❗️🤗🤪🙃

僕だけの小さな小さな遊戯

小さいことは 金が掛からないから仕事をしなくても 一日中遊べる

今日 隣りの土手に咲いていた小さな雑草の花を移植

f:id:Himagine2020:20210514161506j:plain

移植翁