鶏🐓

 

 僕が小さい頃、何処の家も貧しかった❗️

 特に我が家の周りは貧困に喘いでいた

 豚🐖を飼ってたり、母乳が出ない家では山羊🐐を飼っていたり‼️

 我が家でも鶏🐓を20羽ほど飼ってた

 雑草を採って来て、包丁🔪で刻んで糠と混ぜて遣る

 その食べ方を観ていたいから、餌遣りをよく遣ってた

 ある時、どうもあの首の動かし方が気にくわなくなって❗️

 とうとう、鶏🐓の首に副え木を当てて包帯で巻いてやった

 途端に、鶏🐓が動かなくなった😢😱から放り出して河原に遊びに行った

 帰宅すると、首に包帯をグルグルに巻かれた鶏🐓を見つけた、お袋から こっ酷く怒られた

 雨蛙を捕まえて来て、何処を刺激すれば1番ジャンプするか⁉️

 など、など❗️

 蝿🪰を素手で捕る方法など

 兎に角、ヘンテコリンな子供であった🫠

 如何せん😢😭😱

 それが今だに続いている

 困った😢困ったもんだ😱

 でも、そのおかげで一人遊びはお手のもの

    地竜翁