図工

 

 20年来の知り合い(舎弟)が居る

 兎に角、営業に掛けては天賦の才を持っているが、如何せん売り上げの回収作業には凡夫以下

 どんな業種の会社に就職しても三か月以内には全国の営業所員の10番以内に入る

 彼の得意は「鳥🦆と話せる❗️」

 不得手は「数字」

 売ることには才がずば抜けるているんですが、売り上げを回収するには底が抜けている

 ですから、就職しても一年経たぬ内にお払い箱となる😓😱

 この舎弟(51歳)から昨日連絡があった

 「人と話す営業に疲れ果てました❗️
 
 そろそろ手に職を付けようと思っているんですが⁉️」

 「どんな職をしたいんか⁉️」

 「板前さん」

 「もう遅いと思うが、人生をやり直すには遅いことはない❗️

  ところで、手先は器用なんか⁉️」

 「小学校の図工は5でした❗️」

 世の中楽観的な方がいいのは分かるが あまりにも楽天過ぎるにも程がある‼️

    凡夫翁