写真

 

 「ボール(ボール)が止まって見える❗️」と云ったのは野球の神様と言われた川上哲治

 僕の目線の先には自衛隊のカレンダーがあるんですが、月が変わって捲ると飛行機オスプレイが飛んでいる写真が掲載されている

 このオスプレイの写真が毎日の悩みの種になっているんです

 当たり前なんですが、羽が止まっているんです❗️

 写真って瞬間なんですが、これが永遠になっている❗️

 羽が回っていると飛んでいると分かるんですが、止まっているのに空中に浮かんでいる❗️

 僕の意識が写真は瞬間なのに永遠になっている❗️

 どうも頭が混乱して眩暈する😵‍💫

 川上哲治氏が現役の頃はプロペラ飛行機にも乗ったでしょう

 プロペラが止まって見えたら、怖くて乗れませんよ❗️

 僕が小さい頃、遊んだ写真は「日光写真」

 日差しの強い時にトランプの箱みたいなのに葉っぱとかを乗せて暫く置いとくと周りが感光して葉っぱの影が写っていた

 もう少し大きくなったら「フジペット」なるカメラが売り出された

 レンズの左右に三角形のレバーがあり、左がシャッターセット、右がシャッター

 だから、撮る時は左のレバーを押してから右のレバーを押さないと写真は撮れなかった❗️

 「兎に角」写真は怖い❗️ですが「兎に角」があればもっと恐い❣️

     兎🐰翁