タトゥー

 日本では「入れ墨」と喚ばれたり、「刺青」と書かれたり いい印象はなかった

 琉球地域(沖縄・台湾)では「ハジチ」と喚ばれる入れ墨がかってはあった

 明治に入ると、日本政府の入れ墨規制が沖縄にも及び始め1872年、東京に違式詿違条例が施行され、彫師が入れ墨を彫ること、客として入れることの両方が禁じられた。同条例は旧刑法の違警罪(1882年)、警察犯処罰令(1908年)へと引き継がれていく

 1879年の「琉球処分」によって「県」となった沖縄では、内地から時間をおい1899年にイレズミ禁止を含む違警罪の全法令が施行されたとさ

 中國の「孝経」という書物の一節が日本にも広く知れ渡ってた

「身体髪膚これを父母に受く あえて毀傷せざるは孝の始めなり」と

 急転直横の話し❗️

 先のサッカー⚽️のワールドカップを観ていて😜

 超ビックなビジネスチャンス❣️🧐と思ったのは僕だけなのか⁉️⁉️⁉️

 メッシにしても 多くの選手が いろんな箇所にタトゥーを彫っている❗️

 人類がタトゥーを彫る理由の一つには、個人の識別認証としての意味合いもあるのでは⁉️

 だのにである❗️

 タトゥーを彫っているのは白人ばかり❗️

 「白色」のタトゥーを開発すれば人類全般に広がるのでは⁉️

 超ビック ビジネスチャンス❣️だと思うんですが🤨⁉️

 誰かやらないかなぁ〜⁉️😙

  身体髪膚翁