マスク

 

 夢を語る時には、
明恵(みょうえ)上人」抜きには考えられない

 明恵(みょうえ)上人間は、鎌倉時代前期の華厳宗の僧で40年の観行での夢を記した「夢記」

 夢には、寝ている間に観る夢と「夢と希望」の夢がある

 英語では、寝ている時の夢は「Dream」、「蓼と希望」は「Dreams and hopes」というように複数形

 今日の話は昨晩観た僕の夢

 場所はラスベガス

 実に、簡単なギャンブル

 テーブルの上にシャッフルされたトランプが置かれていて、ルールは相手と僕がそれぞれ一枚捲って数字が多い方が勝ち❣️

 僕の対戦相手は彼の兆万長者(テスラ社のCEOで今Twitter社の買収もした)イーロン・マスク

  ディーラーが「貴方の勝ち❣️」と

 一回の勝負が1億円

 7〜8回したらイーロン・マスク氏が「倍々ゲームにしませんか⁉️」と

 何も分からず僕も「いいですよ❣️」と

 イーロン・マスク氏の数字は11、僕が捲ると12

 ディーラー曰く、「倍々ゲームですから貴方の手取りは「12×12×12」で1728億円

 その場で卒倒したところで目が覚めた

 人偏に夢

     儚翁😪