893

 

 安藤組・組長「安藤昇」著の『男の品位』を読んでいる❗️

 文中に出てくる例え話が最高😃

  「千人斬り」では、『一流のレストランでフランス料理のフルコースを食べたことは自慢になっても、カップラーメンを千個食ったからと云っても自慢にはなるまい❗️』等

  列挙すれば切りがない

 ところで、この安藤昇

  商売に関しても才能が溢れてる

 タイに渡って貿易会社を興そうとした

  チーク材(材質は堅く、伸縮率が小さく、水に強いので、船舶・家具などの用材や建築材として広く使用)を輸入しようとしたら、当時 日本は輸入禁止にしてたそうな🤔

 しかし、パイナップル🍍の梱包用にチーク材を使用しているのを知って、日本のパイナップル輸入業者に「パイナップル🍍は原価で渡すが、その代わりに梱包用のチーク材を戴きたい」と談判し、チーク材を加工して販売しよう❗️と企んだ

 ところがマスコミに嗅ぎつけられて保釈中の身であったからビザが取得出来なくなって敢え無く終了

  それを読んでグッドアイデアが浮かんだ🤪⤴️🤪

  コロナのことを数字で「567」と表示していますが、僕も漸く『893』に成る道を見つけました🤗🤯🤪

                   89314翁