小欲多幸

  僕の小さな小さな楽しみ🤗

   アメリカの通販サイト『wish』を時々覗いているんですが、実にくだらないモノが、それも超安価で売られているんです

 去年の12月23日に帽子を注文しました

 昔の映画の「キョンシー」が被ってた様な帽子

 被ったままでは外を歩けないような帽子

 それが、送料込みで478円

 届いたのが今月の12日

 3週間ばかり掛かったんですが、到着までの長い途中経過を順次表示してくれるんです

 それも、横線グラフで徐々に到着点に近づいてくるのを毎日 見ていると、「果たして 注文通りのが来るのか🤔⁉️」 

  ウキウキ😃🎶 ドキドキ😍💓

 この期間(3週間)が実に楽しくて 嬉しいんです

 予想通り、実にくだらない帽子でしたが人目に触れないように 隠れて被っています

f:id:Himagine2020:20220115194100j:plain

 478円で3週間 遊べるんですよ🤪

 僕は「かねがね 金がねぇ😰😫😱」って言いながら生活しています

 小さな小さな楽しみに多くの幸せを感じています

 「小欲知足」ではなく、『小欲多幸』

  「知足」となれば、我慢しているようで何となく不幸みたいで嫌なんです

 「小欲」こそが正に『多幸』なんです🤗🤪🤯

  不足を羨む「強欲」こそが、不幸の根本

                        多幸翁