Anniversary

 

 知り合いから、来年1月5日が開店『10周年anniversary』との通知が送られて来ました❗️

 僕にとって『Anniversary』とは、そ前日を祝い感謝する日としているんです

 誰一人も賛同されたことがありません

 1月5日が開店記念日だ❗️とすれば、前日の4日が開店して丸1年経った‼️

 ですから、5日は2年目の第1日目となる❗️

 これを誕生日にすると、1月5日に産まれた子どもは1月4日で365日(丸1年)生きて来たことになる❗️

 ですから、5日は2歳の第1日目

 だから、丸1年生きた1月4日は1年間生きて来れたことに感謝して お祝いする日としているんですが誰一人 同意してくれる人はいません

 数え年の考え方に近いんですが、年を跨ぐと増えるのではなく、その日が次の年の始まりの第1日目

 ですから、5日は2周年目の始まりになる❗️

 ここまで、話しすると誰もが拒否となる😰

 いつも、僕一人で そっと お祝いするんです

   10周年開店おめでとうございます

                      anniversary翁