孫の壁

 

 我が家は築35年

 それはそれなりに老朽化しているが、その都度補修したり、二階にトイレを作ったりバリアフリー化を進めて来た

 土地を「積水ハウス」の仲介で購入したから、当然建物も「積水ハウス」が施工

 当時は割高と言われたりもしたが、今となっては正解だった🤗

 柱は鉄骨であり、地震対策もしっかりやってくれてた❗

 長年、住んでると外壁の汚れが進む

 ところが、積水ハウスの外壁はスチール製で色褪せも劣化もしない❗

 その外壁のことである❗

 思わぬ ある効用に気がついた❗🤪

  歳を取ると誰しも、「老人性皮膚掻痒症」に悩まされる

 「孫の手」が欠かせない❗

  如何せん😫 背中一面が痒くなる

 「孫の手」では満足出来なくなった😫

  そこで、「積水ハウス」の外壁

  壁に凭(もた)れて背中を擦る❗

  これが実に爽快である🤗

f:id:Himagine2020:20210908162423j:plain

  一辺50㌢の正方形の取り外しが簡単な壁を作って『孫の壁』なる製品名で発売することを思いついた🤯

 小林製薬の「あったらいいな」の商品の一つに加えてくれないかなぁ🥴🙄⁉️

                   バカの壁