多様性

 

世の中には多種多様があって各々を認め合って生きて行く❗

正に、正論である

だが、これが「正義」となると山本夏彦翁の『正義は国を滅ぼす‼️』を思い出す

「人間の命に軽重は無い❗」という正義

LGBT』というセクシャルマイノリティの方々の声

潔癖症」の方々の声が 段々と大きくなり、今は大音量となっている

実際、「潔癖症」は病名でなく正式には『強迫性障害

罹かっている人は人口の1、2%、50~100人に一人の割合といわれている

ですから、我が国には約120万人の『強迫性障害』の方が居られる

この方達、今まで一人で悩んでいた❗

それが、コロナ禍で一気に「潔癖であるべき❗」が闊歩しだし 自分たちの出番が来た‼️と

この本来、「サイレントマイノリティ」だった人達がこの期に及んで大声で叫びだした❗

専門家・マスメディア・首長の方達の中に実は『強迫性障害』の方が多いのでは🙄⁉️

以前、武村政春著の『ヒトが 今あるのは ウイルスのおかげ❗』という本を読んで一気にウイルスに親近感を得た

f:id:Himagine2020:20210826200457j:plain

専門家であれば人類史上 ウイルスと如何に共存して来たかは ご存知のはず

なのに、「ゼロコロナ」を目指す❗とは正に『強迫性障害』以外では説明がつかない‼️

不要翁

 All