左右

MLBで目覚ましい活躍をしている大谷翔平

彼は「右投左打」

松井秀喜イチロー

「右投左打」

野球で左打席は一塁に近いから有利なんでしょう

だから、といって誰でも左打席に立てる訳がない❗

僕が小さい頃、巨人の柴田選手がスイッチヒッターとして有名だった

何故、誰もが有利な左打席に立てないのか🙄⁉️

10年ほど前にスイッチヒッターに成れるか チャレンジしたことがあります

思ったより簡単に左右で打てだした❗🤗🤪🙃

自分のことですが、小さい頃から鋏✂️とトランプ🃏は左利き

要するに、根底に左利きを持っていた❗

それから、左利きか⁉️ 右利きか⁉️ が気になり出した

競馬🐎を見てても、この馬🐴は 左右どちらの前足が先に出てるか⁉️

左の前足が先なら左回りのコースが得意なのではないか⁉️とか

そこで、毎年 梅雨時に現れる「赤手蟹」を捕まえては 左利き なのか⁉️ 右利きなのか⁉️

やはり、蟹🦀にも得意の利き脚があるんです❗

こんなことを知ったところで何にも役に立ちませんが‼️

実は、人間にとって 「利き腕」という相性があるんです❗

1973年に「麻丘めぐみ」が唄った

『わたしの彼は左きき

僕の頭は左巻き🤤

           左巻翁