裸足のすゝめ

 

今朝の目覚めは4時9分

語呂合わせをする癖がついているので、4時9分となると🙄

今日も「四苦八苦」になるのか😣⁉️と

夜明け前の東の空を見ながら一服🚬💨してて、足下に雨水を貯めている盥(たらい)が満杯になっているのに気が付いた🤔

「裸足のすゝめ」を書くにあたっては膨大な研究の結果ではなく、今朝の唯一回だけの経験に拠るものである

僕は健康に関することに 無頓着であり、ほとほと否定的な生き方をしている

ですから、運動も一切せず無動を貫いて一日中座っているばかり

そこで、「裸足」の話

小さい頃から靴下や靴(靴)というものが嫌いで よく裸足で歩いてたのを思い出した🧐

あの頃は釘とか硝子の破片とかが道に落ちてたから 時々 怪我をしてた

「裸足で歩いてみよう🙄❗️」

帰って来たら盥で足を洗えば簡単だ❗️と

早速、地べたに降り歩きだした

この足裏の感覚がすこぶる いい❗️🤗🤪🙃

歩いて100歩ぐらいの所にドラッグストアーの駐車場がある

そこを3周ほど回って帰宅

あれから4時間ほど経つが今でも 刺激が続いています

歳を取ると用心ばかりで杖を突いたりして歩いていますが、思い切って裸足で歩いてみるのも妙法かも⁉️

妙法蓮華経