コンテナ禍

 

コロナ禍は何とか歯を食いしばって持ち堪えているのですが、ここに来て 思わぬ雪隠詰めに遇ってゐます😵😭😫

『年度末』という怪物に追い詰められてゐる

・「橋の欄干の塗装工事

・「水道管の埋設工事」

車🚗を停めてゐる土手が工事用トラック🚚に占領されてて、店の周りは水道工事の最中

f:id:Himagine2020:20210222120404j:plain

端から客(お客様は神様)は来ないんですが、時折 知り合い(知人は仏様)が訪ねて来て 暇潰しには成ってた🤗

しかし、最早 誰一人 来店せず🧐

ところが、午前中 サイクリスト🚴が こちらを向いて何やら言っている

振り向くと、サイクリスト🚴が降りてお金👛を拾っている

外国人である❗️

「where are
you come from🧐⁉️」

「Philippine‼️」

フィリピン人がサイクリング🚴の最中に我が店の前で財布👛を拾った❗️

予想通り・いつもの如く 前の交番には軽率官👮は不在

「 良識の化身」と言われている僕ですから、万円札が財布に入っていれば猫ばばするんですが、如何せん 小銭と免許証と保険証が入っている

先ほど、交番に軽率官👮が居たので持って行った

軽率官👮と僕とで財布の中身を確認

所持金は百円が10枚に1円が7枚 都合¥1007円

免許証があるから 直ぐに落とし主は現れるるであろう❗️

要するに、今日の出来事はサイクリスト🚴が拾った財布を交番👮に届けただけ😙

今の心境は

『ボロは着てても、心もズタズタ😭』

I miss you翁🤗