高天原

 

世界を統治する最高神天照大神』の君臨する場所として位置づけられている尊い場所

高天原」とは?

簡単に言うと、

高い + 天の + 原 = 高天原(たかあまのはら)

天にある、広大な原っぱ「天の原」から、一段と高みにある尊い原っぱのことですって🤗

僕がいつも座り続けてゐる所には、『閑照大神』(ひまてらす おおみかみ)が鎮座されてます

f:id:Himagine2020:20210128124355j:plain

長年、座って来て 漸く 高天原にたどり着けた👍ような気がします

今、僕は『原っぱ』に佇んでゐる

此処、原っぱには貧乏神も疫病神もふっくらしてて 笑い声が絶えない

食卓には豪華な食べ物が並べられてゐる

箸はとても長く 自分の口に運ぶことは出来ない

だのに、皆 賑やかに談笑しながら食べている

長い箸で食べ物を摘まんで相手の口に持って行ってる

高天原に住む神々は皆、自分以外の神々を豊かにしよう❗️としている

地上の煩わしきことは 捨て置き、高天原で遊ぼう ぞぉ🤗

閑神社

権禰宜(ごんねぎ)翁