選択

僕は僕自身を一番 信用していません❗️

従って、自力と云うような 自立に必要な能力も持ち得ない

要するに、人生須らく『他力』に縋って生きて来た‼️

料理屋に行って お品書きを見ても どれが食べたらいいのか選ぶのが苦手で ひたすら他人が選んだものの お裾分けを戴くばかり

決断力が端から欠如

自分で選んでないから、結果の善し悪しは 全てを受け入れざるを得ない

振り返って思うに、今まで大きな決断を下さなければいけなかった場面が三度あった

しかし、自分が思い描いた決断と真逆な結果であったが これが見事 全問正解⭕️であった

こんな人生であったから、思い悩んだ時は他人に選んで貰おう🤗と

要するに、全てが他人任せ

その結果、人生に悩みは全く無い❗️

僕の座右の銘

『僕の一大事は他人事』

選択肢が有る❗️ということは悩みが尽きない

自由自在でありながら一日中座ってゐるばかり

動かないということが実は一番 《自由人=閑人》

自在鉤翁

f:id:Himagine2020:20210113160939j:plain