奇貨

 

僕は一切 ギャンブルはしないんですが、家主人が競馬🏇が好きなんで たまに中継を見ることがあります

たぶん、普通の人は結果を気にしているんでしょうが、僕は馬🐴が「右利き」か「左利き」かを気にして見ています

右前脚が先になってるか⁉️

右利きばかりの馬🐴を集めて右回りのレースと左回りのレースをさせてみる❗

そんな詰まらないことを真剣に考えてる自分に呆れてしまうことがあります

兎に角、僕は僕の世界の中のことでしか興味がなく 凡そ世間とは並外れてズレてゐる

天の邪鬼ではなく、本当に自分の興味以外には全く関心が持てない

新型コロナ禍の中、如何なる仕事を起こせばいいのか🤔⁉️

僕は条件が不利になった時こそチャンス到来だ❗と

僕の思考の根底には、この仕事は如何程の金銭的規模なのか🤔⁉️

兆か億か万か🤗⁉️

それぞれの答えは見つけているんですが端から遣る気とする気がなく 独り妄想に耽って遊んでいます

世の中に、「悪貨」とか「良貨」とかがありますが、正に、新型コロナ禍は「奇貨」

コロナ禍を「奇貨」と捉えたら「良貨」に成る❗

奇を衒(てら)うのではなく、「奇貨居(お)くべし」

奇天烈翁🙃👷

f:id:Himagine2020:20200713173320j:plain