そこそこ

 

今回の騒動で「働き方改革」とか「新しい生活様式」なる言葉が政府が発表し出した❗

近い未来から、今回の騒動を振り返ると、「あの騒動が産業革命の引き金だった‼️」と

労働・教育・医療・生活等 国民の根幹に関わることが大きく変容するように成る❗

地方から都会への流れが逆転して行くのでは🤔⁉️

「密集・密閉・密接」は正に都市である❗

都会に密集している文明社会への警告では🤔⁉️

僕は これ等が『遊び方改革』に繋がって行くのでは⁉️と思っています

お金を掛けて遊ぶ為には働かなければならない

働くには密集している場所に行かなければならない❗

地方には空き家がいくらでもあるし、遊び場も近くに沢山ある

お金を掛けなくても遊べる

要するに、お金を多く稼がなくて 贅沢さへ望まなければ そこそこ生きて行ける

教育の方法も変わるし、教育資金も要らなくなる❗

分相応の生活さへしてれば、津々がなく人生を過ごせて行けるのでは🤗⁉️

昨日、我が家で初の燻製料理に挑んだ

以前、セラミック製の燻製器を購入してた

燻製器をカセットコンロに置き、火🔥を着け、燻製器の底に桜のチップを敷き詰め 足高の網を置き その上にカマンベールチーズにチョリソーウインナーにピーナッツを初陣の燻製に
🤪

我が家は裏の戸を開けると そこはウッドデッキで一歩踏み出すとアウトドア

10分ほどで第1陣の出来上がり

カマンベールチーズとチョリソーウインナーはいままでに味わったことがない絶品

酒がどんどん進む❗

第2陣は「塩鮭」の燻製

色といい、香りといい 酒杯はとどまらない

2時間ぐらいで爆酔🍺😵🌀

田舎で暮らせば金など そこそこあれば充実した人生が送れる

そこそこ翁🤗