僕の家事

世の中には、考えつくことが似通っている人がゐるもんだ🤗‼️と

台所やIHコンロの周りを掃除する時には以前から重曹(炭酸水素ナトリウム)を使用してたんですが、どうしても こびりついている焦げみたいなのが取れなくて🤔⁉️

研磨剤を使うとIHコンロの表面のガラスに傷がつくので躊躇(ためら)っていました

そこで、目の前に置いてある塩壺から一匙 塩を掬って焦げの上に乗せて 擦ってみましたら、あらまぁ~☺️ 焦げ付き合いが跡形もなくなってた🙃

世の中には、「重曹と塩」の洗剤ってあるのか検索しましたら、歯みがき粉にありました

重曹※1 と 塩※2

の薬用ハミガキで口臭対策!爽やかミントな息&つるつる輝く白い歯GET!」というのが🤪

歯みがき粉ではなく、台所用「重曹3: 塩 1」の洗剤があれば🤗⁉️と

重曹と塩の割合は僕の思いつきですが🤪

研究すれば、研磨剤を使わない洗剤が出来るのでは🤗⁉️

家事を労働としてするのではなく、愉しい仕事と捉えてやってゐると、全てが終わった後のスッキリ感はやった人しか味わえない満足が得られます

重曹塩翁🙃