健康と家

 

土曜日(2/8)、大角海浜公園という場所で「冬キャンプ🏕️」を挙行した

前日からテント🏕️を張ってた お陰(🤔⁉️)か 海風が真正面から吹いていた😫

食事のメニューは「焼き鳥」に「おでん🍢」に「焼きそば」に「おにぎり🍙と玉子焼き」

焚き火🔥をして、ミニコンロで早速「おでん🍢」を温めた❗

具材が足らないのでウィンナーとチクワを追加

たまたま、そこで知り合った尾道から一人でキャンプ⛺に来てた 若い衆との宴会になった

フライパンで焼き鳥を炒め キャベツと焼き鳥のタレを皿に添えた

焚き火🔥で真正面は暖かいですが、背中はガチガチに寒い😭

お燗をする為に「トンボ」を持参するも待てずに冷や酒をグビグビ❗

だんだん身体の芯から冷えて行く😫

一升瓶が瞬く間に空き、次はホットウヰスキー

見上げると星🌟の輝きが一段と⤴️増している⤴️

🙄放射冷却😭

連れが真っ先にダウン⤵️

テント⛺の中に消えた

宴も終わり僕もテント⛺の中へ

連れが寝具を独り占めしてる😫😤

その前に湯タンポを2つ用意して 放り込んでいた❗

湯タンポをシュラフの中に入れ 自身も その中へ潜り込んだ

あまりの寒さに目覚めたのが夜中の一時

またまた、焚き火🔥を始める

尋常な寒さではない

この時期のホーム🏠レスの方達の辛さが身に沁みて分かった

病気になって初めて知る健康の有り難さ

冬のキャンプ⛺をすることで 家🏘️の有り難さを知った🙄

一度、冬のキャンプ🏕️を知ると 世の中の有り難さが分かります🤗

ホームレス翁