二大政党制

 

多くの国がこの「二大政党制」となっている

日本では1996年の衆議院議員選挙で小選挙区比例代表並立制が導入された

有権者にとっては二者択一だから、政権の急激なる変換がもたらされる‼️との期待が高かった

要するに、今の政権に「Yes or No」

隣国を見ていると、あれ程の失政・失策をしているのに未だに文寅在大統領には40%の支持率がある❗

日本では考えられない数字であるが二大政党制の意地なのか⁉️ 遺恨なのか⁉️

どちらにしても、一旦 決めたことには運命共同体 体質なのか⁉️

果たして、「二大政党制」は民主主義の進歩形なのか⁉️

甚だ疑問🤔⁉️

日本の野党を見ていると、僕にとっては 些細なことなのに 親の敵を討たんが如きの言動

あんなことをする為に政治家になったのか⁉️

せっかく生まれ来たんだから、もっと生産性のある仕事をすれば⁉️と思うのは僕だけではないでしょう⁉️

そうだ😃💡 「仕事」ではなく「労働」だったんだ‼️

「Yes or No」の「間」には『or』がある❗

or 翁🤗

https://www.youtube.com/watch?v=hswTjaQMrCU