運命

生きてる意味を考えるのは人間だけ

植物・動物が「意味」など考えてる訳がない❗

考えてるんだったら宗教もあるんだろうが祈ってる姿を見たことがない❗

「運命」って「運が命」と言って来ましたが、「運も実力の内」というように実力のない人には運も来ない❗

来てるけど、掴まえられずに見逃してしまう❗

それば、まだ、幸運を如何に掴むか⁉️ですが、実は「運命」とは「命を運ぶ」に如かず❗

これだけなのに、「功なり 名を遂げたい❗」と

次の世代のことを考えずに自分が生きてる間に幸運を掴みたい❗と

和英辞典で「運命」を調べると「fate」とか「destiny」

この『destiny』が実に意味深

英英辞典に拠ると、「des-tiny」となってる

「tiny」って「ごく小さい」

「運命」って「ごくごく小さい」んですって‼️🤗

英和辞典の「destiny」の 直ぐ下には「destitute」この同意語は「poor」だと❗

僕の「運命」は「H-imagine」、要するに、「poor」の『貧困』だった🤗

貧困だけど誰よりも豊かであった❗

tiny 翁