部活

 

今週のお題「部活」

人生を振り返ってみるにつけ、悔やんでも悔やみ切れない 「青春の蹉跌」がある

原作は石川達三

今は亡き「 萩原健一」と「 桃井かおり

僕の高校時代の始めは「登山部」に属してた

あの頃、料理に使う器具は「ラジュース」という灯油専門だった❗

ガソリンは危険ということで

上部の輪っかの溝にメチルアルコールを入れ燃やし 灯油を気化さして圧力を掛けて 着火してた

入部したての頃、毎日 毎日 この練習をさせられた

雨の日、テント⛺の中で「ラジュース」での料理は愉しかった❗

青春には「蹉跌」がつきものですが、この歳になると「砂鉄」になって砂に埋もれてる

僕は団体行動に向いてなくって、登山部も早々に辞して
友人と二人して 毎週 土曜日になると買い出しに行き 瓶ヶ森笹ヶ峰を登ってた

水筒に酒を一杯にして

星を眺めながら将来を語り合ってた

ところで、僕の登山部での青春の蹉跌は

昼休みの時間を利用して、鍋🍲料理を何故しなかったのか⁉️😣😩😭

酒でも持って来て鍋料理

昼から🍲大宴会🍶

今時、こんなことをやろう❗する高校生はいないのかなぁ~⁉️

蹉跌翁🐢