《山椒の木》

なにか 八日 九日 十日

結構 毛だらけ 猫 灰だらけ

困った 膏薬 貼り場がねえ

驚き 桃の木 山椒の木

あたりき しゃりき 車曳き

飛んでも 八分 歩いて 十分

嘘を築地の 御門堰

言葉遊びは愉しいものですが、これが現実となると 困った😣 困った 😣となる

厚労省が一般的年金生活者は夫婦で月額22万円(厚生年金+国民年金)

支出は24万円になってるそうな😣‼️

これが、自営業者の夫婦となると国民年金ですから月額12万円(たぶん⁉️)

健康保険・介護保険を引かれると10万円以下

自営業者は定年が無いですが死ぬまで働かなくてはならない😣‼️

どちらかが病気にでも なれば 一巻の終わり

なんとかなる❗🤪と思っていましたが、もう 足掻(あが)いたところで 今更 手遅れ

後は、誰かに

「すがる海峡 寒景色」

竜飛岬から身を投じるしか

そこまで行く運賃が無い 無い ナイヤガラ

ガラ毛~翁🤗